もくもくゲーマーのプレイログ

一人プレイ専用ゲームを中心にプレイログを書いてます

ディスガイア7プレイログ#3 修羅バール2攻略完了

前回の勢いからそのまま攻略できたのでプレイログをば。

キャラステとアビリティーは全くそのままでした。詳しくは前回の記事をどうぞ。

mokumoku-game.hatenablog.com

攻略手順

1ターン目で修羅バールをフジで倒します。バッファーをタワーにして寄せておきましょう。

このとき舞妓と天使兵、スイセンはタワーの上にしておく方が安心です。この3人は2ターン目で仕事があるので、死なないように配慮です。

アビリティー「崩壊する躯」を乗せているので、剣技なら3回攻撃になります。修羅バール2は電磁バリアで1回攻撃を無効にしますが、残り2回で撃破できました。

そのターンのうちに、中央にいるプリニー2体をアオで殲滅。

できれば周辺の敵ベースパネルを1ターン目で壊したかったのですが、間に合わなかったのでそのまま。プリニーはそんなに強くなく、1キャラあたり2〜3回くらいは耐えます。今回はフジとバッファー2人が撃破されて終わりでした。

次ターンには巨大化ゲージが溜まっています。機動戦姫を巨大化させてバッファーを寄せて、ベースパネルを破壊。舞妓で再行動させて2つ目のベースパネルを破壊。生き残っていたアオで最後のパネルを破壊して終了。ベースパネルそのものは強くないので、適当に殴れば終わります。

3ターン目。プリニーの足は速くないので、巨大化した機動戦姫は生き残るはず。残りのプリニーをボコボコにして終了です。

修羅バール2の感想

修羅バール1より簡単でした。1ターンキルできなかったのは悔しいですが、周回するステージでもないので許容しましょう。

1ターン目で巨大化できないので、1ターンキルするには少なくともアタッカーは4人必要なのかな。

機動戦姫が強い

このゲーム、巨大化しての攻撃がかなり強いです。範囲も広く、威力も高く、移動距離が低くても関係ありません。

機動戦姫は巨大化すると攻撃回数が1回増えるので、さらに強くなります。天使兵で攻撃回数+1。舞妓で再行動……となんでもできます。

アイテム界でもフルバーストが超絶便利なので、1人作っておくと便利ですね。クラス熟練度MAX、エキスMAXくらいはやって損はありません。

次は修羅バール3へ。ではまた。