もくもくゲーマーのプレイログ

一人プレイ専用ゲームを中心にプレイログを書いてます

アーマードコア6(AC6)プレイログ#6 3周目クリア!

3周目クリア&全パーツ獲得まで進めましたので感想などを。

3周目の感想

オールマインドってなんか怪しいよなぁ……とか、ぼんやり思っていた伏線が回収される素晴らしいストーリーでした。

エアちゃん、フロムゲームの中では「わかりやすい可愛さ」が表現されている珍しいキャラクターですね。新鮮でした。エネルギーだけど。

お察しの通りエネルギー縛りなど初見でできるわけもなく、重ショやらグレランやら担ぎ出してのクリアです。

苦戦したのはラスボスです。レッドガン部隊は四脚重ショだったかな? で初見突破できましたが……ラスボスはバッチリ沼りました。

個人的、AC6の3周目ボス攻略

  • 重ショx2
  • スタンニードルx2
  • アサルトアーマー
  • 小さいタンクにEN耐性の高いフレーム各種 でゴリ押しました。

第一形態でアサルトアーマーを直撃できればほぼ即死まで持っていけます。ここでリペアを使わないようにして第二形態に行ければ……って感じです。

第二形態は前半はそれほど難しくないのですが、後半の近接攻撃がどうにも避けられず。Sランククリアするには、結構練習が必要そうです。

今後の楽しみ方

全パーツを入手したので、プリセットアセンブルが全て使えるようになりました。ラスティとか、敵味方キャラクターのアセンをそのまま使えるわけです。

気になるキャラクターのアセンを使ってアリーナをやってみたいですね。もちろんSランククリアも挑戦して、トロコンを目指していきます。

オンラインはやる気ないので、トロコンまで行ったら終わりかな……? DLC期待!